雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

頑張れザク!祈れ!生きろ!

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210320191307j:plain

ざっく~(/_・、)

近頃、体調を崩しています。今回は気侭に綴りました。お時間の空いている時に暇潰し程度にお読み下されば幸いです。

人を呪わば穴二つ、じゃなかった、なんでこんな変換されるんだ。流石は学習機能。作った人も誰か呪いたいのかな。

僕は呪いとか黒魔術とかは大っ嫌い。祈るなら良いけど。魔法は漫画の中だけで良いよ。あれは科学並みに危ない。科学が世界を滅ぼすこともあると本気で思ってますから。黙示録の通りになると、それも科学が生んだ化け物が登場してるんじゃないかって思いました。ほら、DNAを操作するって技術があるでしょう。7つ(だったかな)の眼を持つ化け物とか出てくるんですよ。黙示録だけでも読んでみることをオススメします。Gameが好きな人だったらドラクエやFFの世界観にちょっと似てると、思うはずですよ。嫌いなキャラは偽預言者。でも読むたびに「その時代の到来はもうすぐなのかな」と思ってしまう。

話が違う方向にいってる。そもそも人を呪わば穴二つなんて変換されたからだ。「人を疑う事が増えた」と打とうとしていたのに。

上述の通り体調崩してまして、被害妄想も出てるわけですよ。だから活動が限定されている。

受洗出来るかもしれないのに自ら遠ざけてしまった。でも、これで良い。今の僕は受洗するには相応しくない。こんな無様な奴が洗礼を受けるなど、耐えられません。

先に世界が終わったら、それはそれで後悔するだろうけれど、神様は全部お見通し。こんな変換されたけど「見透し」じゃないのか。

まあ放っといて。

このまま過食が続いたら間違いなく死にます。病魔によって。確実に臓器にダメージが蓄積してるはず。それでも止まらないのはそれが患者にコントロールできる事象ではなく「過食症は病気」だから。

本人の甘えなんかじゃない。専門家の本にも書いてある。二冊目は読書が出来なくなって「鬼滅の刃」ばかり観ていたからまだ途中。

けれど、読んだところで何もかわらないだろう。専門家の本とはいえ、一冊目にも二冊目にも(途中だけど)失望してる。

助ける者など存在しない。人に出来るのは言葉をかけるだけ。それ以上は何も出来ない。

神には人知を超える力がある。神様自身の言葉で「全知全能の神なんだ」ってことが載っている(聖書にね。表現は少し違うけど)。

過食発作が起きても自分を責めなくなってきたことだけが、救い。

神の執りなしだろうと思えなくもない。こんなことを書いていると僕の信仰心は弱いことがわかる。俺は弱い、昔からずっと、何につけても。

所詮は中卒、引き篭もりの成れの果て。このまま果てるかは自分次第なのか、それとも予定された道があるのか。とにかく今回はたっぷり寝た。また眠るまで快復に努めよう。

ゆっくりで良い。焦ることはない。今更焦っても余計に事を悪化させるだけ。わかり切ってる。

皆さんはどうか、摂食障害にはなりませんように。牧師さんが健康でありますように。そしてできれば我が家も、妹の一家のうえにも祝福がありますように。

一応祈りの初めと終わりを載せておきます。人の数だけありますが、お役に立てれば幸いです。

「天の父なる神様」或いは

「天のお父様」と始めて、

 

祈ります。何でも良いです。祈りに束縛や制約はないはず。

そして、

「主イエス・キリストの御名によって祈ります、アーメン」か

「主の御名前によって祈ります、アーメン」

こんな感じで良いはずです。因みに「アーメン」とは「そうです」の意。

初めと終わり、一応僕の知っている2パターンだけ、載せました。信じたい人の中で、これから始めたい人だけ参考にして祈ってみて下さい。勿論これら以外にも祈り方はあります。お好きな方法で祈ってみて下さい。

そして、もし教会にも行きたければ最寄りの教会はどうか?「カトリック」か「プロテスタント」か?、どちらが御自身にとって良いのか、更にどんなところなのかも少しでも調べてから行ってみて下さい。

世の中には「異端」や「カルト」と呼ばれる所もあるので、「何かがおかしい」と感じたら避けて通った方が良いと思います。

最後にもう一つ伝えておきます。

献金はこちらの自由であり、強制されたら絶対におかしいです。献金ありきではないです。お金を稼ぐために運営されているのではありません。もし献金したいと思って、自分が少額しか出せなくても問題ないです。献金に金額の大小は関係ありません。自分の見栄にとらわれることはないです。大事なのは「気持ち」ですから。

人は心。のはず…

 

自由気ままな長文失礼しました。

最後までお読み頂きありがとうございます、感謝します。

[rakuten:book:20102041:detail]

TOP