雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

寝て起きる方法が解った!

※当サイトには広告を掲載しております。/

[rakuten:f235016-kota:10000014:detail]

ざっく~(。・_・。)ノ

おはようござんす。今日は3:50起床!早いですが、これでハッキリしました!

早く眠り早く起きる方法が解りました!

なぜ出来ていなかったかというと、お薬の副作用があります。統合失調症などの薬ですので服用して、眠れないとなれば仕方ないかもしれません。

しかし、眠りが乱れ生活リズムが乱れては本来の治療の力も半減するのではないかと思います。

そこで昨晩は睡眠薬を頓服(とんぷく)して増やしました。そして、今日しっかり目的を果たそうとイメージを定めました!

そうして遂に、すんなり眠れて、早く起きられました。眠れるとはとても思えない状況でした。昨日の起床時間はなんと13:30です!

つまり殆ど起きてない!普通ならとても眠れません。けれど、今回はしっかり眠れた。嬉しい限り。

今後同じ方法がうまくいくとは限りませんが、また同じような事があれば、頓服していきたいと思います。

追伸

寝るときは部屋は暗く、そして画面(映像)は観ないでおき、せめて音楽を聴く程度に留める。こうすると良いようです。本当は音楽も要らないんですけどね。

最後までお読み頂きありがとうございます。感謝します。

TOP