雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

五日目!快い晴天の日☀

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(^O^)b

さて五日目を迎えましたね。

今日はお医者さんで、診ていただいて、とてもありがたかったです。しっかりした先生で薬の使い方などをキチッと教えて頂きました。お金はかかるけれど、健康には変えられないですし、何より困り事を相談できて感謝です。

話は変わりますが、昨日綴った抱負以外にも、家事を積極的にしようと思います。少しずつ慣らしていかないと、後々苦労するのは私自身ですよね。掃除や皿洗い、整理整頓は少しは得意です。一方、洗濯物の扱いは下手です。

また、話は変わって、コロナ禍のおはなし。当初オミクロン株は怖くないのだと、間違っていましたが、またしても酷いコロナ禍になりそうで、「嗚呼、なんて嫌なウイルスなんだろう」と思います。対策は逐一していますが、手も荒れるし、市中感染するってことで、自分だけでなく家族も出掛けないといけませんので、心配です。無事を祈りつつ暮らしていきます。

楽しみをみつけて、ゆったり、でも少しずつ頑張って過ごしていけたなら、と思います。

いろいろとガタがきている体ですが、しっかり治療なり対処なりをしていきます。

Twitterもぼちぼち続けていければと思います。メタのFB(Facebook)はとりあえず放置しています。偽名を名乗る人もいますが、ちゃんと本名で登録しているので、こちらでは表しません。あくまでも「狙撃ザクX」でやっていきます。

今はとても暖かい。風は冷たいけれど、暖かく過ごせています。運動すると暑いくらいです。汗をかきました。

先程の病院にて観葉植物の「パキラ」を観ました。それで「自分の部屋のパキラもこんなに大きくなるのかな~」と楽しみに思えます。

今日はまだ読書をちょっとしかできてないなぁ。読みたいです。読書が遅いザクXです。

ここまで御覧頂きまして誠にありがとう御座いました。

TOP