雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

2022短歌詠みはじめ【短歌詠む15】

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210708150139j:plain


ざっく~(´∀`%)

 

真面な短歌は詠めませんが、暇潰しに短歌でも(川柳みたいなものも混じります)

 

青ランプ 渡るが良いか 石橋を 叩いて渡れ 赤で来るから

信号を 無視する車 いや違う 人が無視する 運転手がな

往来に 出るのに猪突 猛進だ 怖い自転車 おばさん怖い

護らぬな この国憲法 護らん それで良いのか 国へのルール

やらかして また暴力で 苦しめて ゴミよりゴミだ おらの魂

詰まらない 矮小な俺 死んじまえ 生きる価値なし 塵芥俺

不平だよ 不満だらけさ 人生は

銀世界 滑って転ぶ おら一人

田舎者 田舎過ぎてて ココ村や

物あれど 失われるや 大切な 宝のハズの 胸のこころよ

不調なる 障害者から 想えばな 四季なぞ無かれ 病のもとや

寒い夜に こころも冷める 愚かさに

死にたいと 思い詰めるは いきづらさ

 

つまらぬもので、すみません。

思いつくままに綴らせて頂きました。今日はこの辺で。

最後まで御覧頂きましてありがとう御座いました<(_ _)>

TOP