雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

用事はついでに済ます

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~( ´∀`)…

今日は埼玉のこちらは、雨模様でした。

雨でも大切な用事があるので、足が痛くても強行しました。大切な用事とは「整骨院」へ行くことです。ここの所ブランクがあったので、どうしても体調が悪くなり、体が辛かったんです。

行ってみて楽になりました。施術師さんには感謝です。

そして、その後ついでに、今日やろう!と考えて眼科へも行って参りました。念の為の再診なので特に問題も無く、お金もあまりかかりませんでした。

二つ済んで一安心。バスでの移動のためそれ以上はせず、真っ直ぐ帰りました。

ゆったり過ごして心身を労ろうと思います。まるで老人の様だと思われるかも知れませんが、老人でなく「病人」です😅

今日も朝、祈ってから出掛けました。

行ってこられて良かったです。

何事もついでに済ませれば、スケジュールに余裕ができて心理的にも楽ですね。

Twitterにもあげましたが

f:id:zakux:20220111114720j:image

こんな感じの物を造ってます。帆船ですね。黒い帆からも判るとおり、海賊船です☠️

現在、作成中です。完成が楽しみです。しかし中国製で細部に欠陥がありまして、残念なわけです。その上僕のミスのため、ロープ(に見立てた付属の糸)が足りなくなってしまい、裁縫用の糸を使いました。そしてその時、裁縫箱をあけてハサミを使ったら、新たに購入したプラモデル用工具セットのハサミより、切れ味が良い。なんかなーと思いました。工夫するしかないですね。それもまた楽しめたら良いなと思います。

f:id:zakux:20220111115445j:image

ここまで御覧頂きましてありがとう御座いました<(_ _)>

TOP