雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

短歌詠む16

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20211027170603j:plain

ざっく~( ´∀`)b

短歌シリーズです。下手な短歌と川柳(それとも俳句?)を閃くままに綴ってゆきます。

 

短歌とは 難しいなと つくづくと

ニュータイプ いつになっても 出ては来ず どこかいないか  新人類よ

マーカーが壊れ気味だよ メタリック ガンダムマーカー 使っとります

 下手すぎて 作る意欲が なくなれば カードゲームと 似ていなくもなく

忍耐の 時なのかしらん 忍びつつ 辛い世界に 偶に花みる

痛いなあ 手先が辛い 模型病

我こそは オールドタイプ しかも病む

疲れたぜ 憑かれもしてる 試練かや

進みたい 信じ救われ 共にあり

 

なんだかしまらない句だらけですね。僕が作ったのだから、その子(句)もそれで当然かな。後進国とはいえ、この様な文化のある国に生まれたことを完全に否定できない私です。

世界のために、生命のためにできることをやっています。SDGsですね。この星の青さがそのままでありますように。

ここまでお読み頂いてありがとう御座いました<(_ _)>

TOP