雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

【ワンコ】今俺に出来る事【悲鳴】

※当サイトには広告を掲載しております。/


f:id:zakux:20220205010109j:image

ざっ…く~…😭

こんな俺でも出来る事があった!

それは「ワンコの面倒を診ること」。家の可愛い老犬はだいたい17年くらい前に我が家にやってきた。そして…

今は衰弱している。立てないのだ。無論、足は4本あり筋力が低下しているために、この様になっている。

もう、俺のことなどどうでも良い!!この子が安らかに旅立てるように世話をするのが、今の俺に与えられた使命だ!事実そうなのだ!

この子は今、仕方なくオムツを着けているのだが、オシッコは下のシートに漏れてしまう。それにウ〇チだってしたい。シートを代えて、オムツを外した途端にそれをするのだ。汚れた手はしっかり洗浄している。一応アルコールのシートで犬のベッド周りの除菌も手の除菌もする。

悪臭がすればこの子も、心の中では嫌なはず。だから、綺麗に保つ。

オムツを替えて欲しくて悲鳴をあげるのだ。家は古い家なので、耳の良すぎる俺には聞こえる。放ってはおけない。

さっき診たら義眼のほうに目ヤニが大量に溜まっていた。これでは痒いだろうし、辛いだろう。いつもお世話をよくしてくれていた母でさえ気付かないのだ。拭き取ってあげられてよかった、とつくづく思う。

それにしても、子供がいないので、オムツ交換の練習をしたことが無い。しかも犬用なので、尻尾を出す穴がついている。なかなかスムーズにいかない。それでもちゃんとつけてあげる。勿論、その前にお尻周りを拭いてからだ。

今は安らかに寝息を立てている。

これ以上、苦痛を味わうことなく、旅立たせてあげたい。虹🌈の橋の中でいろんな犬の友達と再会するのだろう。

最後まで看取る!だから、もう無理をするな。今夜は傍にいるよ。

良い夢を見てね🌉❇

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

TOP