雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

【高強度】HIITはじめました【インターバル】

※当サイトには広告を掲載しております。/

 

f:id:zakux:20210708150139j:plain


ざっく~😐

HIIT(高強度インターバルトレーニング)を始めました!

まだ体に問題があるし、心理的精神的な支障要因もあります。

けれど、何もしなければ何も始まらない。そう思い、この度HIITを始めたわけです。

どんなことか簡単に説明するなら、

①スクワット   20秒

 休み      10秒

②腕立て伏せ   20秒

 休み      10秒

③足上げダッシュ 20秒

 休み      10秒

④腹筋      20秒

 休み      10秒

----------------とここまで、で1セット。

これを2セット行うとします。

これをすることで、元気になれる、と思っています。

先日紹介したこちらの本▼

[rakuten:book:20451336:detail]

 

に掲載されていました。とても勉強になっています。ありがとうございます😀

 

少しずつ元気を取り戻しているような、そんな気もします。昨日の失敗も含めて残念なことは沢山ありますが、行動して失敗して改善!行動して失敗して改善!!このサイクルをひたすら繰り返すだけ。改善された分だけ成功します。失敗を糧に進んでまいります。

 

HIITですが、普段運動していない方や、体力や運動に心配がある方々が、いきなりするのは危険なので、少しずつ慣らしていって下さいね

始める前にストレッチなどの準備運動をするなど、工夫できると思います。

 

あとトレーニング用のマットなどがあると良いと思います。

衝撃を吸収してくれるし、床の消耗も防いでくれる。ストレッチでも使える代物なのでマットはあって損はないと思います。

 

この世界に本があってよかったー!と思ったザクΧでした。

 

ここまで読んでいただき、誠にありがとう御座いました。

TOP