雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

珈琲大好き

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210321125234j:plain

どうも、ざっく~f(^_^)

僕は珈琲大好きです。

かなりの珈琲党です。顔つきと目つきの悪い珈琲好き人間です。

どんなに極悪人でも人を何人も殺した悪党であろうとも、本気で改心するのなら赦し救ってくれるのが神様。そしてどんなに心が汚かろうが、家族がいるなら責任重大!悪いことは出来ないものです。しないようにする、その為にはそういう状況を避けるようにすればいいと気付いたザクです。(今更か!?と自分でツッこみたくなる💦)

 

話が逸れましたが、珈琲、どんなんが好きかっていうと「普通のホットコーヒー」です。家では安く済ませるために「ドトールのインスタント」に「ブライト」を混ぜて温めて飲んでいます。味はたいして判らない(違いの分からない男です)からこれで良いんです。ネスカフェGブレンドのレギュラーソリュブルも美味しいと思います。インスタントの改良版みたいで、デカフェ版もあります。赤いボトルだったと思います。

 

今これを綴りつつも体の痛みに苦しんでいるザクですが、『もう一度学び直し』と思い、「消炎鎮痛剤治るのか」と検索してみました。その結果驚きました😲なんと痛みを散らすだけではなく、消炎効果も本当にあるそうな。鍼灸師や整体師、地元の薬剤師に何度も「炎症はとれない」と刷り込まれてきましたが、使って良いじゃんってなりました。

こちらを読みました▼▼▼

痛み止めは「痛みを取るだけ」のくすり? | 谷川整形外科クリニック | 松本市の整形外科

ありがとうございます(^人^)

 

体の痛みからブログ書くのも辛いですが、これくらいはしないと。なんて考えていて、また話が逸れてしまいました。すみません。

 

珈琲といえばカフェ☕を思い出す方も多いはず。僕は教会で行われるカフェが好きです。ゆっくり読書できるし、祈れるし、珈琲は豆を挽くところからやっていて美味しいし、それなのに一杯100円!お菓子も200円で三つ付いて合わせて300円ぽっきり。最近は無理で行けなくなってしまったんですが、また行ってみたいですね。

今の事情もあって、カフェでもあまり話さない方が良いかなと思ってますし、ゆっくり読書しながら味わう珈琲が好きです。

 

余談ですが、微糖ってやつは大嫌い。どこが微糖?ってなります。甘ったるくて嫌なんです。珈琲は苦いから良い。ブラック派なんですが、前述の通り、最近は砂糖無しブライト入りにしてます。糖分なしのカフェオレですかね。ブライトはほんの少しです(ブライト・ノアではないです。粉ミルクですな)。

コーヒーを外で買うときはブラックにしてます。この間胃がなんだか痛かったですが(苦笑)どこまで痛くなれば良いんだよっ、て(微苦笑)

 

痔持ちだから刺激物はダメなんですが、飲んじゃってます。それで良いのだ。だいぶ良くなってきてるし。

静養しつつ、リハビリしつつ、珈琲を楽しみながら穏やかに暮らしたいと思っています。世界中の人々が常に穏やかに暮らせますように。

 

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

[rakuten:sawaicoffee-tea:10001136:detail]

 

TOP