雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

【ネタ】考案した呪文【ドラクエ風】

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210317041915j:plain

ざっく~(^^♪

勇者ヨシヒコの冒険が好きで、中でもムロツヨシさん演じる「魔法使いメレブ」のあんまり効果のなさそうな呪文の数々がツボにはまるので、以前から少し書いていました。メレブさん最強の魔法使いジャマイカ

 

以前の記事で書いたのは、例えば、「クワナイン」・・9秒間だけ過食発作を抑える、超無駄呪文。MPの消費が限りなく勿体ない。

 

もうひとつは「ピヨゴラム」だったっけか。その名の通りヒヨコ🐤になって闘う、これまた弱小呪文。ただし、相手の目を欺くことには使えるかもしれませんよ。

 

そして今回はいろいろと、そんなネタ呪文を考案してみたいと思い綴ります。もしかしたら他の方々も既に行なっているかもしれないので、万が一でも被ったら完全に偶然なので勘弁してください<(_ _)>

 

さぁ、それでは、はじめよう!

―――

1,メラメーラ・・・唱えると自分の手がメラメラ燃えてしまう。

2,ハシルーラ・・・唱えると自分が走ってセーブポイントまで逃げることに。ただし魔王からは逃げられない。

3,テラデイン・・・ギガデインを超える大呪文。MPを殆ど使い切って放つ!その割に威力は弱い。味方にも小ダメージ。

4,ペタデイン・・・テラデインの上位呪文!MPをほぼほぼ使い切って放つ!だが、味方にも大ダメージ!!

5,バギムーラ・・・バギムーチョの要領で放つ!凄まじい旋風を巻き起こし、近くの村まで吹き飛ばされる。

6,ムラムーラ・・・一番下らないのでご想像にお任せします💦すみません😅

7,オハギクロス・・唱えると十字を切りながらオハギが無性に食べたくなる。どんな宗教なんだ 笑

8,セメダイン・・・その懐かしさ故に味方も敵もちょっと落涙のてい。独特の匂いがある。それを感知すると敵は自分自身を責め苛み倒れてしまうだろう。

9,ラナデイン・・・人気作品ドラゴンクエストダイの大冒険』でポップ君の活躍により登場した、ラナ系呪文のラナリオンの上位呪文。雷雲を呼び勝手に感電する。

10、スカラン・・・・味方の防御力が0になる。しょーもねーな。

11、ルカチン・・・・敵パーティの防御力が少し下がる。繰り返せば有効。メラチンと同じく。

12、ギラッ・・・・・手が熱くなり火傷を負うことで理不尽な怒りから敵を睨みつける。敵が迷惑そうな顔をする。その隙に攻撃!まさに無敵!

13、イオナズン・・・面接で使って下さい。考案してません。シュールなネタです。ある時からネット界隈の一部では有名な話です。

14、ベギラコン・・・灼熱を帯びた狐が飛び出し、敵を襲う!と同時に咳が止まらなくなる。

15、ネタデール・・・唱えると笑えないネタが湧いてくる。こんな風に無様にな…

16、ベホマーラ・・・なぜか宿屋でしか使用できない回復呪文。とっても元気になる。ハッスル~。

17、リレーミト・・・ダンジョンで使用。水戸藩に帰る。

18、ワリキルト・・・味方の攻撃力が二分の一になる。

19、スクールト・・・学校で使える。学力は上がらないが、味方全体の防御力がちょっとだけ上がる。

20、ナンパス・・・・南の方角に向き直り、どうしてもナンパしたくなる。と同時に宝箱の中身を調べられる。便利呪文擬き。

21、メラッシュ・・・火の玉が一瞬、敵の前をシュッと音を立てて通過する。だけです。

22、フラフーラ・・・唱えたと思うと、フラフラして立っていられなくなる。

23、シボフラーグ・・暫くすると味方が全員死ぬ。

24、ショックリポ・・勝手に食べ始め、暫くすると作った人に対してショックな感想をもらす。

25、マホカトーリ・・蚊を殺す魔法陣を発生させる、殺虫呪文。

26、ミナカトーリ・・マホカトーリの上位呪文。パーティ全体で壮絶なMPを使用して蚊を殺す。極大殺虫呪文である。

27、トラワナ・・・・周囲に罠を張り巡らし、身動きが取れなくなる。

―――――――――

どうだ!寒いこと風の如し!ざわざわすること林の如く。笑えないこと火の如し!つまらない事山の如し!

はぁ、疲れた😫MPを無駄に消耗しました。

ここまでご覧になってくださり、ありがとうございました。

TOP