雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

【努力】ブログ徒然草【綴る】

※当サイトには広告を掲載しております。/

 

f:id:zakux:20210317041915j:plain


ざっく~😋 リライト2022.11.17

この記事にも負の感情が存在します。御一考の上でご覧下さい。

========================

手や手首が痛くなっても努力するしかない。天才じゃないし完全に馬鹿だし、小卒と同レベルだし、成功したけりゃ、兎に角、学んで実践して改善する!

学びはインプット!実践はブログを綴ると言うアウトプト!!改善は反省を少しして、どうしたらうまく行くか、考えてまたインプットに戻る。

IOK高速サイクルと言うそうです。

インプット  の Ⅰ

アウトプット の O

改善     の K

これにより超SPEEDで成長できる!

以前より気持ちが明るくなりました!!!

それはおそらく、スモールステップで成功を積み重ねているからなんですね。昔、通っていた統合失調症の集いでも、習いました。

目標設定は小さめに、少しずつステップを踏んで、成功することで達成感を得る!

コツコツと達成していく。すると「やったぜ」って気持ちがだんだんと湧いてくる。どんどん、自信を持てるようになる。

 

そう、うまくはいかないかも知れない。けれど今はこの方法を信じる。

改めて勉強になっているのが▼

 

LINEであることを相談したら、三面楚歌状態。一面即ち一人だけはアドバイスを下さった。有難い。他の方々は忙しいのでしょうね。或いはそういう余裕がない。

底辺は一生底辺なんだな。私のことです

 

やはり起きたら、できるだけ早く神に祈る方が良いみたいですね。

祈りを軽んずると神を軽んじる事にもなる。

そして、何事もうまくいかなくなる。人間の判断力なんてたかが知れていて、神様の全知には絶対かなわない。

みんなが日々を穏やかに暮らせるように祈っています。それでもいろんな試練が待ち受けているから、人生は難しい。

報われない努力のなんと多い事か。

理不尽なこの此岸。それでも神は我々一人ひとりを「傑作だ」と言っている、と聖書に書いてある。

こんな糞みたいな俺が傑作??と思えてならない。

おまけに私は正しくないとして「また自分が正しいってなっちゃうよ」と言われた。正しくないなら何もできない。

不正が嫌いな人は「正しくない行為」をしようとは思えない

あくまで自分の事だが、正しくないのに何をどうしろというのか。

行動不能は正にドラクエでいう「麻痺」している状態。

正しくないと思わせて何が楽しいのか。

理解に苦しむ。あんな酷い環境で続けていっていたら、もっと精神を苦しまされ、痛めつけられ、完璧に重症を超える重症者にされるところだった

災害からは逃げて良い」これが原則だ。

字引の通りの意味ではなく「災害」だと思ったなら、その環境からは脱するべきだ。

逃げ出さないことが大切、とか言って人を雁字搦め(がんじがらめ)にして命を絶たせる奴らもいる。

この国は意識が低すぎる。もっと自分に自覚的になり、病気があるならキチンと病識を持ち、他人に親切にするべきだ。

久しぶりに暗黒面が出たな。だが言っていることに間違いはないと思う。

思う、である。間違いないのだではない。

ただここで綴った「災害からは逃げて良い」は覚えておいてほしい。イジメも当然、災害だ。

無駄に戦って自死するまで苦しまされる必要はない

自死しなくて済んでも精神病になることは充分に考えられる。

周りの事を考えるより自分の足元を確かなものにしてほしい。

あなたが亡くなったら悲しむ人が必ずいる

心はガラス細工のようなもの。無理は決してしないで下さい。お願いします。

========================

最後まで御覧下さいまして、ありがとうございました<(_ _)>

TOP