雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

Proteinはホエイが良いの?

※当サイトには広告を掲載しております。/

 

ざっく~👊(^^♪

筋トレやストレッチに励む、そして他のメンタル安定法も実践しているザクΧです。

 

今回はprotein(プロテイン)は、ホエイプロテインが良いの?ってな感じで綴りますね。

 

まず書くにあたって、いろいろ調べてみることから始めたいと思います。不確かな情報を提供したら、迷惑ですもんね。

 

まず検索してみて、「いいね!」と感じたページが、こちらです▼

www.kusurinomadoguchi.com

▲このページは『薬の窓口』様のページです。以前、使用していたスマホお薬手帳』のサービス提供会社【EPARK】さんのサイトの一部のようです。分かり易くホエイプロテインの情報」が主に書かれています。どんなものがオススメなのかも書かれています。とても有益な情報だと思います。

 

更に他のページも紹介したく思います。

それはこちら▼▼

cp.glico.jp

▲▲こちらのページは【Glico(グリコ)社】さんの頁と成っております。特にグリコ社のprotein一覧が観られます。それぞれのprotein(ホエイ・カゼイン・ソイ)の中で、どのような違いがあるかを、識ることが出来ます。こちらもとっても有益な情報源だと感じました。

 

ここまでプロテインに関する二つのページを紹介しましたが、他のソースも調べてみました。補足情報なのでご参考までに。

プロテインは寝る前に摂るといいですよ」「味でお困りの方に様々なプロテインを飲んだ感想をと言ったTweet情報もありました。トレーニング後に限らないことは識っていましたが、まさか寝る前とは!

そして、プロテインも各社の努力で様々なフレーバー(例:チョコ風味・バナナ風味etc.)が用意されているのだなと思いました。

 

次は本の情報です。

今回選んだ書籍は「心を壊さない生き方」(Testosteroneさん著)です。

2010年のLeidyさん達の研究では、「高タンパクな朝食を摂ると、その日の間は空腹を感じることが減った」とのこと。プロテインレバレッジ仮説と云いまして、タンパク質摂取を増やせば過度な食欲が抑えられるそうです。

そして更に、「レーニングをしていない人でも“【ホエイプロテイン】を12週間摂り続けたら体脂肪率がなんと!9%も下がった!”」そうなんですね。但しこれは、プロテインにダイエット効果があるのではなく食前にそれを飲んだことで総摂取カロリーが減ったのだと思う、とも在りました。

 

やはりホエイプロテインにはもっと期待して良さそうですね。但し、過ぎたるは及ばざるが如しで摂り過ぎたら弊害も出てきます。何事につけてもそうですね。

ソイプロテインを飲んでいる私ですが、エクササイズと併せて実践していたら、ウエストが多少、締まりました

 

用途や目的によって、キチンと下調べしてから購入するのが良いようです。下記に飲みたいプロテインへのリンクを。あとで観たときに思い出せるようにします。

ここまで御覧頂き、誠にありがとう御座いました。

--------------------------------------------

飲みたいprotein一覧

[rakuten:ultora:10000001:detail]

[rakuten:kenkocom:11380946:detail]

[rakuten:excitech:10000083:detail]

[rakuten:rakuten24:10130547:detail]

--------------------------------------------

TOP