雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

摂食障害の悩みと対策

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210317041915j:plain

狙撃兵の訓練所ー改 摂食障害(非嘔吐過食)

ざっ……く~(x_x;) リライト2022.3.28

また非嘔吐過食だよ。

やってらんねー(素のまんま😅)

ここでの悩みは、肥る・不健康・精神的にもキツいなので、対策していることを中心に綴ります。

 

  1. こんにゃく料理を食べる
  2. 豆腐を食べる
  3. 冷やご飯を食べる
  4. 魚の缶詰を食べる
  5. プロテインファーストが良い

 

まず1の、こんにゃく料理とは、こんにゃくラーメン、こんにゃくパスタ、こんにゃくうどんです。昔はこんにゃくゼリーでしたがこっちの方が温かいし、美味しい。本物の麺類より味は劣ります。が、しかし!カロリーは相当にOFFです。スープがおいしい🤤

 

次は2。豆腐を食べる、です。

大豆タンパク(ソイプロテイン)がとれるし女性なら、女性ホルモンに似た働きをするものが入っていて健康に良いですよ。男にとっても旨いです。僕は醤油をかけずに素のまんまで食べちゃいます。オリーブ油と塩少々でもいけますよ😋

 

次は3。冷やご飯を食べる。

これはあんまり意味がないかも知れないけれど、冷やご飯を例えばふりかけ・カレー・生卵・納豆・缶詰・梅干し、等とともに食べます。レンジで温めれば更に良し。できれば米の味だけを味わうほうが良いでしょう。

 

4は3で食べ方を紹介したので、効果だけ。

鰯缶にしろ、鯖缶にしろ、魚の脂(EPADHA)があるので身体に良いです。これはフィッシュプロテインも摂れます。

 

Last、5プロテインと表記しましたが、これはホエイプロテインです。すべての夜間食行動異常症候群に対して初っ端から身体にホエイプロテインを注ぎ込むとだいぶ腹が膨れます。総摂取カロリーも下がります。

しかし腸内環境が悪くなるので、怪我人でなければ、朝の散歩をオススメします。

腸活にもなり、落ち込みも減ります。

散歩にかんしては以前していたので、確かです。私が証明です!笑

それと発酵食品も良いです。腸活は意外と大事なんです。

 

ここまで御覧下さり、誠にありがとうございました🙇‍♂

[rakuten:comicset:10649141:detail]

TOP