雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

【人生の評価】やらなかった事

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201127175022p:plain

狙撃兵の訓練所ー改 人生の評価

ざっく~…(x_x;) リライト2022.3.28

相変わらず治りません。怪我🤕。

神が与えし休息の時と捉えています。

 

さて、【人生の評価】ですが、それはやったこと、成し遂げたことだけで決まるのではないのでは?ってお話です。

 

よく日本では「功労者」「報いた者」として、何かを為した人がプラスに評価される傾向にあります。

しかし、よく考えてみると、「これをしなかった人」「これを行わなかった人」は素晴らしいと思えることもあります。

 

何にもしてないのに評価されるの?と不思議に思うかも知れませんね。ですが、次の言葉で吹き飛びます!吹き飛ばします!!

 

そう、それは「犯罪」です。

法律上の罪に留まらず、すべての罪、そして迷惑行為や暴言、誹謗中傷、精神攻撃もそうです。

 

この様なことは「しなかった人のほう」が良いですよね。

僕なんか迷惑かけまくってるし、暴言も吐きますよ。そして後々悔やむわけです。馬鹿ですよね。

ただ、後悔しているだけでは何も変わらないので、一寸ずつ少しずつでも、改善できればなと思います。

 

良心の欠片も持ち合わせていない人は、「自分は悪くない」「悪いことなんかしてない」って開き直ってるんですよね。ってか忘れてる人多いです。自分が傷付けば大騒ぎする癖に、あからさまに迷惑かけておいて、すぐに忘れる卑劣漢もゴロゴロしてる。そういう人達を見分けるのは簡単です。

ふだん反省したり、改善している人はそんなに公共の場で下ネタとか云わないものですが、そういう連中は破廉恥なので平気な顔してます。

公共の場で、ですよ?

女性もいたりするのにね。

そりゃ家で云う分には許されるかも知れません(家庭事情にもよります)が、外でもそういう態度をとっている人はダサいです。

「おうち気分」ですね。

 

どんなことにせよ、「悪いことはしない」もプラス評価されるのが世の中です。なんでもやればいいなんて愚か者の戯言DEATH!

 

ここまで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🙇‍♂

[rakuten:booxstore:11927874:detail]

TOP