雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

動画が詰まらないかも、な件

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210317041915j:plain

狙撃兵の訓練所ー改 動画の件

ざっく~(x_x;) リライト22022.3.28 リライト2022.3.26

近頃、夜過ごす時、Amazon Prime VideoやYouTubeで動画などを観ていたのですが、あまり面白くない、というか詰まらないなと感じています。

まず、遊戯王の元祖の滅茶苦茶ルールや初期ライフ設定2,000ポイントとか、思わず吹き出してしまいそうな設定には笑わされました。それも後半に成るにつれて「表側守備表示で召喚」以外はある程度マシなルールになっていきました。この頃から今のルールの土台がしっかり固まってきたのかと想いますから、笑ったときもその後も暫くは過渡期だったわけですね。

最近になると、もう観てしまったモノばかりになって新しいのでも観るか、って気持ちになって遊戯王Arc5やVrainsを観ましたが、どうも見続ける気にはなれませんでした。とりあえず1話ずつ観たんですけどね。

あまり気乗りしない。

けれど、セブンズはまだ観ていないので、今後観るかもしれません。

あと、ドラゴンクエストものを探したら、なんとも懐かしいものがあり、主人公「アベル」がどうこう、っていう物語でしたが、これも気乗りせず。

また、感情鈍磨にでもなったかな。

Primeで元祖遊戯王の最終回を観たときは「嗚呼こんな時代があったなぁ」と懐かしくも嬉しく感動しました。その一点については感情は溢れたわけです。アテムの表遊戯への言葉「優しさっていう強さをもってるじゃないか」ってくだりには思わずグッときましたね。

こうやって書いているとつまらないだけでもないのかな、と想えてくるから不思議です。元来手首が弱っちくて、アナログで書くよりはこっちの方が楽なんですよね。どうも筆圧が昔っから強すぎる。これでも筆圧は弱くするようにしてきているんですが。なかなか。

デジタル媒体(これはスマホ)でも、手を動かしすぎると痛いです。一度、馬鹿力に痛められたことがあって癖になってますね。腱鞘炎。

それだけでなく、そいつには首を絞められたりしましたし、脛をガンガン痛めつけられる暴力を受けたこともありました。想い出すと嫌なのでもう区切り!

 

話を元に戻して、今度はYouTubeですが、クソみたいな動画が多すぎる。そりゃね、やるのは大変でしょうよ。でもだったら無理すんなよ、質の悪い動画を世の中に増やしてどうするよ、このBlogみたいにミニマムにやれば良いじゃん、て想うんですよ。

ミニマムというかコンパクトというか、サーフェスウェブの隅っこで暮らすんですよ。まぁ、はてブロPro使ってはいますが、それでもネット界隈では場末も良いところでしょう?このBlog。

動画ね。ゲームやアニメの動画で「あ!懐かしい!」はあります。愉しいです。お役立ち系で成りすましてるのが、嫌ですね。教養を説いたり、健康情報、不健康情報等は、信用できません。なんのエビデンス示してるの?って想う。岡田斗司夫さんの動画ではね、白状しますが、3分の2は面白いし役に立ちます。あと、属性っていうのかな、この人もサイコパスって云われてますが、ひろゆきさんね。僕はあの人、はじめ人間としては好きになれなかったんですよ。だって御自身で「こういうことしてると嫌われますよ~笑」なんて言いながら、そういうことやっちゃってたから。でもね、あるとき思ったんです。「嫌いな人の意見からも学ぶ事って在るんじゃないか?」って。それで観てみたら人生観が変わる…大袈裟だな、人生が少し楽になりました。なんか肩の荷を降ろしてもらった気がします。これについては本当に御両名に感謝します、ありがとうございました<(_ _)>

岡田斗司夫さんも、ひろゆきさんも、共通して良いところは、議論中は除いて、とても余裕があるところ、気兼ねなくふにゃ~っとしてだらりんと観られるところです。王者ではないけれど、「嗚呼、頭が良いとこんなに思考に余裕が生まれるのかな」と思います。

地頭のよさってやつですかね。サイコパスだから当然かもしれないけれど。本当に能力高し!

岡田斗司夫さんに到っては、大人の貫禄がありますね。しっかり準備もしているらしいですし。

他の動画。なんだか叡智がどうとかって、その手の動画がありますが、愉しいかもしれないけれど下品ですね。最近は観てないです。

他には…、ライフハック。上述の「お役立ち系」のうちですが、鼻につくものが多い。しかも人間の浅知恵である科学で立証しているところが危うい。しかも本を読んで紹介します、これはこうです、ってただの紹介動画なら本を読んだ方が良いです。時間のムダ。ブログで紹介記事を読むほうが勉強になりますね

最後に挙げるのは、ファッション系。役に立つのもありますが、お金がかかりすぎて住む世界が違うな、真似できないなって思います。安物で良いです。間に合ってます。そのセンスだけもらっちゃいます。たぶん今後は観ないと思います。

 

ここまで御覧になって下さり、有難う御座いました🙏

[rakuten:cathy-b:10237708:detail]

TOP