雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

浮世=現世=生き地獄

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210708150139j:plain

狙撃兵の訓練所ー改

ざっく~😞 リライト22022.3.28 リライト2022.3.27

 

今回は僕の厭世観に関して綴ります。

ネガティブな記事になりますので、御覧になって下さる方はよく考えてから、お気をつけてお読み下さいませ

 

▼ーーーーーーーースタートです。

まず厭世観とは?えんせいかん、と読みます。

引用になりますが▼▼

ここでは厭世主義の1番目の定義のみ用います。

現にある人生や世界に失望し、これをいやがる態度。厭世観

とあります。

失望?絶望でしょう?

以下、

厭な気持ちになる要因リスト▼

  • 暴力・暴言(虐待)を受けてきた
  • モラハラ親父が恐かった
  • 父は今も身勝手・天邪鬼、そしてご多分に漏れず忘れている
  • 戦争がやまない世界でもある
  • イジメをずっと受け続けた。あからさまなモノから陰険なモノまで、小学校入学以来、大人になってもだ!イジメもなくならない。脳科学者曰く「イジメは楽しいからする」そうだ。
  • 〇したい奴が周りにわんさか、のさばっている
  • 薬の副作用の食欲亢進作用で摂食障害に成っている(非嘔吐過食)
  • 苦しくても食品を詰め込み続ける、これのどこが習慣なんだ?「習慣の力>意志力」であると解らない〇鹿が主治医
  • 過食発作が起きると自責思考と他責思考が駆け巡る。そして、自死したいと思う
  • いくら祈ってもまったく救われないばかりか、悪いことばかり。「神を試すな」というのならば「あなたもまた人を試すな!弄ぶな!」。試練だなんて言い訳・妄想、何の罪もない子供達が死ぬことまでもが、あなたの「予定調和という名の計画の一部」なのだからな。予定調和が本当ならばだが。事実なら決して許されない。御粗末な計画だ。イスカリオテのユダについては「貴様が生み出したくせに、生まれない方が良かったなどと言ったな!」更なる高みの神以上に義なる方に消されても文句は言えまい。この世界に於いては全知全能なのだろうが、異界ではどうかね。知覚できるのか?外部の世界にはアクセス出来ないだろう。
  • 金や物には恵まれているが、両親は気紛れで優しくする、だが過去の集積で憎い。憎しみや恨みは今も積み上がり続けている
  • 頻繁に食事に異物(体毛・ゴミ・ビニール片)が入っている(俺ばかりよくそうなる)
  • 愛犬も亡くなった(大往生ではあった)
  • 無力・非力・弱い・クズ・鈍間・泣き虫・蛆虫な自分に(ずっと)嫌気が差している
  • 愚痴を吐くために利用しようとしてくる奴ばかり親しくなる(そして絶交)。類は友を呼ぶってな
  • 情報の多量多様化と共に信憑性のない情報が氾濫し、更に漏洩する企業が多数
  • 温熱蕁麻疹になるほど酷いアレルギー体質(鼻炎・目の痒み含む)
  • 病気・怪我・障害が多すぎる
  • 精神攻撃をしてくるクズが多い
  • 他人の三倍、真に受ける性格のため人より傷付き悩み、そしてその言葉が呪縛となる
  • 当方、男だが痴漢に遭った。今でもトラウマ、気持ち悪い
  • 世界の大半が敵
  • 核戦争する国があるなら第三次世界大戦が人類の最終戦争になることを望む(こんな醜い世界は要らない)特に人の存在が醜い、生きる価値なし、傑作の真逆、動植物のほうがよほど美しい
  • 犯罪者は反省しない。人を平気で威圧してくる
  • 権力で腐敗した奴が世界を牛耳っている

 

狭い世界しか観ていないんだろうな。それでも、もうこんな世界なら観たくない。では、どうやって命を繋いでいるか

以下(コーピング)リスト▼▼

  1. 朝起きて日光をたっぷり浴びる🌞
  2. 朝食は少なくても摂る🍚
  3. 緑茶を一日4杯以上飲む🍵
  4. 筋トレ(現在、上半身しか出来ない)
  5. 怪我を治す体操・ストレッチ
  6. 花を愛でる🌺
  7. エクスプレッション・ライティング🖋
  8. 瞑想を毎日5分~10分
  9. 音楽を聴く
  10. スピードが遅いが1頁ずつでも読書する
  11. 空想・妄想に逃げる(現実逃避)
  12. 悪いコーピングだが過食発作
  13. (徐々に信じられなくなっているが)祈る
  14. 聖書を読む📕
  15. PrimeやYouTubeを観る(近頃何を観ても楽しくない)
  16. 恨み・憎しみ・怒りを滾らせる(そして心の中で〇す)
  17. Blogにありのままを垂れ流す(これでも配慮している。日記はもっと大胆・強烈・最悪)
  18. (今は無理だが)散歩する
  19. (ネットで)買い物をして気晴らし
  20. Gameをする(ドライアイまじでキツい)
  21. (寝付きが凄まじく悪いが)寝る

 

こんな事をして自死を思いとどまっている。

くだらない。

何がコーピングだ!

深夜に精神が不安定になったら意味ないんだよ。コーピングが効くのは、症状の軽いやつか健常者だけ。

追記:友人のアドヴァイスのお陰で、夜は開き直ってGAME🎮をすることにしました。ありがとうございます。

 

ここまで御覧になって下さり、誠にありがとうございました<(_ _)>

[rakuten:comicset:10649141:detail]

TOP