雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

備忘録【医療的施設】

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(つд`) リライト2022.5.21

 

嗚呼、怪我が激しく痛み辛い、と同時に心が辛い。この二つはやはりシンクロしている。

直接繋がっているのだろうから、当然か。

 

これは備忘録です。

ザクの、医療的施設で感じたこと、見知ったことなんかが書いてある。

 

整骨院接骨院接骨院は古いが)、ろくなところに通えてなかった。嫌になった原因リスト(寧ろ狂ってるポイントリスト)

  • スタッフの感じの悪いところ
  • トイレに籠もって他の人が使えなくする変な患者がいるところ
  • 「炎症になるかも」と宣言しつつ「腱鞘を剥がします」と言いながら怪我を負わせるところ
  • 患者が無理矢理、話に巻き込もうとしてくるので無視していたら他の患者に「ザクは耳が聞こえないのよ」と目の前で曰う患者のいるところ(当然スルー)
  • 障害者は通うなとばかりに、差別的対応をし「通わないで下さい」と言ってくるところ

 

全部ク〇。

 

しかし、漸く良いところを見つけられたと思っています。現在通っているのが、そこです。

感じが良いのは勿論、時間をごまかさず、しっかり治療してくれる。時間を短くして決まった料金をとるなんて事はしてこない。そんな良いところです。黙っていてもキチンと施術してくれるし。それで差別するようなことはない。そういうところで世間話するようなことはもうしません。どこに行っても発達障害の頭のおかしい奴扱いをうける。勿論、向こうは発達障害だとは判別できていない。だから今も世間話はノーコメント。施術に必要なことを話す。無理に合わせることはない。

 

病院好きと家族に揶揄われたが、なわけない。

色んなところに通ううちに嫌なところが多く、偏見を持ってしまった。実際正しい(そして哀しい)認識であることもあります。

良いところもあるんだなぁっ、と。

 

少しでも嫌だと思ったら打っ手切ったほうが良いです。何もかも無視して遁走するに限る!それで医院が困ろうが悪い点は、制度や、それを悪用する施設にある。徹底無視するに限る。

こころないところからは避難するに限ります。人を食い物にするところはNo!

 

通うことすら大変なのに書類もってこいだとかふざけてる。そんなおかしな仕組みを作ってしまった保険会社、そして悪用している接骨院整骨院

 

無理に保険適用しないところが良いね。

今の所も無理矢理、保険適用したりはしない。

こんな備忘録が役に立てば幸いです。

自分用と他人用、少しは役に立つかなと思い綴りましたが、ありがとうございました。

 

TOP