雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

約束はできるだけ守ろう!

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~……  リライト2022.6.5 リライト2022.6.3

 

気分悪いことこの上ない朝でござる。

何があったかって?

 

モーニング食べに行ったんですよ。店名は伏せるけどね。

そしたらドアに書いてある始業時間から1時間も遅れて開店する、おドジさん。

モーニングの意味、解っとんのか?ブランチになってしまうよ。

客商売でこんな事やってるの、あそこくらいの話。許せないわけじゃない。ラテン系の国々では「おっぱっぴー!!!」って感じで、鉄道だって約束を全然守らないこと然り。

ただ、残念でしたよ。この国は日本ですからね。許してますが、信用をなくしたあの店には今後行きたくないです。時間の無駄だし。

 

モーニング食べることと、そこで読書するつもりで行きましたが残念。

 

どーでもいーですよ。な店に成り下がりましたな。ほんとにどーでもいーですよ。

 

で、どうしたかっちゅーと、帰宅して遅れた朝食をとりました。

 

前のお客さんと私。これで二人お客さんを失いましたな。

だから構わない。行かなければ済む話。許してしまって良い。けどね、忘れないよ。忘れたらまた同じ目に遭う。忘れたら馬鹿ですよ。「この店はこうなんだな」とだけ、憶えておきますね。

 

ざんねーん!な店の話でした。

 

[rakuten:amuse37:10004582:detail]

 

ラテンの国の話を出しましたが、ビジネスはやっぱり時間を守ってなんぼですわ。

 

ここまで御覧下さいまして誠に有難う御座いました<(_ _)>

TOP