雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

己の機嫌を取る方法&追伸(余話

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(*´∀`*)ノ

 

今回は自分の機嫌は自分で取りましょう、との言葉から、その方法を考察してみます。

なに、ちょっとぼんやり思っただけです。たいして考えちゃいません。

全然、出来てないザクですから 苦笑😅

 

ーーーーーーーーーそれでは。

  1. マインドフルネス瞑想
  2. 自律訓練法
  3. おいしいもの
  4. 筋トレ
  5. 装飾品

 

まず五つ挙げました。

1は瞑想です。

今や有名すぎて説明する必要もありませんね。ザクも過去に瞑想記事書いていました。そちらを御覧下さい▼。他に慈悲の瞑想もあります。

zakux.xyz

 

2は自律訓練法ですね。

ここのところ、あまりやっていませんでしたが、効果は確かにあると思います。終わるときは消去動作を忘れずに~。

これについてもリンクを貼っておきます▼

zakux.xyz

 

 

3はおいしいものです。

コンビニスイーツが近くて手頃でしょうか?スーパーでも売っていますね。スイーツでなくとも、アタリメや駄菓子でもおいしいものなら何でも良いと思います。ただし量にはお気をつけて。お砂糖は血糖値上がりますよ~

 

 

4は筋トレです。

筋肉を身に着けるトレーニング。自重トレーニングだと、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワットetc. ウェイトを使うなら有名なのはダンベル!重さを変化させられるモノの方が後々便利だと痛感しています。軽くても鍛える効果はある程度あります。

ジムで本格的にやるのも良いですよ。バーベルには気をつけて。あとジムではマナーも守りましょう(ザクが言えることか!?)

 

 

5は装飾品ですね。

装飾品、当然アクセサリーのことです。しまむらユニクロやWORKMANを利用される方は解ると思いますが、高価で無くていいんです。安くても見た目が少しでも良くなれば、そして着けていて気分がいいな、ってのがあれば良いと思います。

 

 

さぁ!そしてふて寝へ。

 

ーーーーーーーーー

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:13931565:detail]

追伸。

それじゃ言いたいこと序でに綴っておきますか。誰も読まないし。読んでくださる方もおりますが、少ないので。

「人を裁くな、それはわたしがする」と聖書に書いてある。

だから、私は憤怒し核爆発しない限り、これを守ろう。しかし、罪悪を行なった者は必ず裁かれる。悪は処断されねばならない、神の手によって。聖書こそは世界一のベストセラー。盲目の方が読めないのは仕方ないですね。しかし点字では読めるかも。それが叶わぬとも音声にして聴くことは出来ますね。それすら出来なくとも必ず「読む気のある者に聖書は開かれています」ヘレン・ケラー然り。

また「求めなさい、そうすれば与えられる」ともある。

つまり読めないのは真理に心を閉ざしている者のみなのです。

 

ここまで御覧下さいまして、誠に有難う御座いました<(_ _)>

TOP