雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

まるで茶番だ…!

※当サイトには広告を掲載しております。/

どうも、こんばんは。ザクΧです。 リライト2022.11.17

今回は夜分にヤミに影響されての登場です。

ネガ記事指定の内容の中でも暗い話題となります。御覧頂く際には、くれぐれもお気をつけて頂けると幸いです。

みなさんの精神衛生のために、いつもこのような場合に付記させてもらっています。

 

========================

 

茶番?なにがって?

父は特に口出ししたがらない、無口その代わり慎重に発言するタイプの人です。

しかし、母はとても主張が強く(海外の方はもっとズケズケ言うかもしれませんが)とにかく、五月蠅いし洗脳されて勘違いした正義を振りかざしてきます。言葉の意味すら変えてしまっている。宗教法人とは宗教をやってるからそれんですよね?カルトとは違うにしても。

しかし、「これは宗教法人だけど宗教じゃないから」なんて垂れる始末。

 

では、茶番のように滑稽な発言とは。

中味は

『自殺は絶対にしちゃダメなの。絶対ダメ』

はぁ!?それ言いたいだけか?って内容。

しかも宗教の影響で

『自殺すると良くないことがあるよ』

はぁあ!!?脅しになってるよ!更に酷いな。

 

一見すると良いことを言っているように見えますよね。しかし、先程ひろゆき氏の動画を拝見したのです。

 

ひろゆき氏「死にたいという人まず聴け」だったかな?その動画のまんまに成ると思いますが、母は、

〔綺麗事言いたいだけ&自分に酔ってる&カッコいいこと言って満足してるだけ〕な訳らしい。

『死んじゃダメだ』なんていかにもキレイなことのように聞こえますよね。しかし、結局、母は死にたいとまで悩んでいる俺を、「本気で救おう&話を聞こう」とはしない。そればかりか、前述の「話を聞く姿勢」すら見せない。

 

その上最後にこう言いましたよ。

ザク「洗脳されてる」

と言ったら、

母「正しく洗脳されてる」と。

 

この発言自体を母は忘れている可能性大です。最近は老いさらばえて、忘れることばかりですよ。

それは父もです。酷いものです。危機感がまず無い。爺婆になれば誰でもそうなるなら、俺はそうなる前に死にたい!ってか今死にたいという言葉で表すことしか出来ない馬鹿が苦しんでるんだよ!馬鹿ってのは俺のこと。

 

そう換言すれば「生きてるのがすっげぇヤバいくらいに辛いんだ!」ってこと。

死にたいという人は本当は、生きるのが辛い、と長ったらしい、しかも鮮烈さに欠けた薄弱な言い方を嫌っているだけ、あるいは死にたいの四音の方が言いやすいからそういってるだけなんだ。

それだのに、「死にたいなら死ね」なんて電話相談で言われたら自死の一つもするよな!

「死ね」と言った奴、人殺しだかんな!!

そして、母も言ったぞ!俺は忘れない。

人殺し か 殺人未遂の犯人だ!良く覚えときやがれ!

========================

[rakuten:book:20280436:detail]

[rakuten:book:17461803:detail]

[rakuten:book:20153755:detail]

天網恢々疎にして漏らさず。

人を救う気も無い癖に無責任に美しい御託を並べるなら、それはもうハラスメントですよ。

 

死にたいといってる人を本気で救う気も無いなら、あなたが人生終了してますよ。

 

ここまで御覧頂きまして、心より感謝申し上げます。感謝です🙏✨

TOP