雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

久しぶりにFFRKの記事

※当サイトには広告を掲載しております。/

久しぶりにFFRKの記事 をお送りします。

ざっく~(´っ・ω・)っ

本日はまた晴天なり~(*'ω'*)

今日は「極フェス」と「新春スペシャル装備召喚」を開催しているレコパを再び記事にします。

 

$$$$$$$$$$$Save Peace!平和を守れ!取り戻せ!$$$$$$$$$$

冒頭の画像はスクショです。

FFRK(FinalFantasyRecordkeeper=レコパ)のスクリーンショット

 

運のいいことに一発で以下が手に入りました▼

それで冒頭の通り、フレンドサポーターの必殺技を【神威・スコール氷】に設定しました。

 

レコパにはダンジョン探索時、一緒に技を振るえるサポーター機能があります。

その時、フレンド(リアルだったりネットともだちだったり)の選択画面に僕を選ぶ場合はこの設定された技を持ったキャラが出てきます。

今は【神威・スコール氷】という技ですね。

 

武器の名前は「オートクレール【Ⅷ】」です。

他にもいろんなキャラ(FFのキャラ全部?わんさかいます!外伝のキャラまで!!そんなキャラ達)の様々な武器や防具があり、それぞれに技が設定されています。

以前レコパ(FFRK)の記事を書いたので、少し載せておきますね。

zakux.xyz

▲▲👆が僕のブログのFFRKでの検索結果記事になります。

まぁ、こんな程度の数ですね。

他のゲームにかまけていた時期もあるので(*´Д`);

 

出だしから自慢に走っていますが(笑)、

RPG好きには愉しいゲームだと思いますよ。

まだプレイされていない方はPCでもスマホでも遊んでみるとよいと思います。

人生のプレイも忘れずに行いましょう!(´っ・ω・)っ

 

レコパにはいろんなグッズもあります。

[rakuten:ebest-dvd:14917286:detail]

本当はもっとあるんですが、うまく見つからない(;^_^A

検索下手なのかな?

とりあえず、オリジナルサウンドトラックだけ(?)

 

そして先日から既に御知らせしていますが、アメブロでもブログを運営し始めています。

ameblo.jp

二足の草鞋ということで、といっても二足の草鞋は履けぬ、とか、二枚看板という意味もあるようですが(;^ω^)

ま、いいや。

 

アメブロは簡単な記事を書くのに使っています。

用途に応じて使い分ける感じです。やはり「はてブロPro」を使っているので、こちらが本領発揮の場です!!

 

今年もがんばるぞ!('◇')ゞ

 

$$$$$$$$$$$Save Peace!平和を守れ!取り戻せ!$$$$$$$$$$

今回はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

TOP