雑記ぃド byザクχ

精神障害(ASD/統失)者の雑記(慢性疼痛症)ブログ

Lu:na (Gacktさん)

※当サイトには広告を掲載しております。/

Lu:na (Gacktさん歌)について をお送りいたします。

ざっく~(´っ3ω3)っ

 

今回はGacktさんの曲について書いてみたいと思います。

 

$$$$$$$$$$$Save Peace!平和を守れ!取り戻せ!$$$$$$$$$$

 

岳人さんというのが本名らしいのですが、本当でしょうか?

間違えたかな?

 

それはともかく、Gacktさんです。アーティストとしての。

タイトルに載せたのは、好きな曲のひとつです。

たぶん、「るな」と読んで良いと思います。

月のラテン語名ですね。

ラテン語のルナと視るの英語シーを合わせるとLunasea(狂気)になると以前どこかで聴きました。テレビだったかな?

狼人間の逸話が元になっているようですね。

 

今、PENICILLINの「ロマンス」が流れちゃってますが、これも好きです。ちょっとGacktさんのとは雰囲気違う感じがしますが、Spotifyが自動で流してます。

同じようなテイストらしいです。ちがうと思う、、、

 

「Lu:na」と「REDEMPTION」と「The Next Decade」、他に「Metamorphozeーメタモルフォーゼー」が好きですね。

 

メタモルフォーゼは本来『Metamorphose』なので表記を若干変えているんですね。

「Lu:na」と雰囲気が似ていると感じるのは、「Fragrance」です。

この二つがお気に入りで、ちょっと暗い感じがいいなーと思っています。

思うというより、音楽なので「感じる」ですね。

 

ameblo.jp

以前👆で「REDEMPTION」については書いていました。

カッコいいです。

TOPの絵は、ジャケットと似たような色使いのものを探して載せました。

ぱくたそさん、提供です。

サイドバーの、外部Link🌟から飛べます。

 

「Lu:na」はやっぱりいいですよねぇ。

うーん、妖しい世界がなんともいえない。

僕は異性愛者の男性ですが、Gacktさんは声カッコいいですよね。セクシーです。

たぶん、ほとんどの女性ファンはそこにやられてるんじゃないかと、思うんですが 笑

 

この曲の世界観とマッチしている気がします。

音楽聴いてるだけなので、フィーリングというか、感じるだけなんで根拠はないのですが。

僕もなんかこうセクシーな声だったらよかったなあ、と思っちゃいますね。

 

まぁ、この図体でいうことでもないか。

 

とにかく、音楽を楽しむのには耳と脳みそさえあればいいので、思う存分楽しませていただきます。

イカした音楽造ってくれてありがとうございます。

 

$$$$$$$$$$$Save Peace!平和を守れ!取り戻せ!$$$$$$$$$$

今回はここまで。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

[rakuten:booksupply:11580462:detail]

[rakuten:bookoffonline:13337600:detail]

TOP