雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今週のお題「手づくり」

※当サイトには広告を掲載しております。/

今週のお題「手づくり」 お送りいたします。

ざっく~(^^♪♪

今日は気持ちよく晴れています🌞

ハレルヤ!晴れるや!

今日もOWNアプリで筋トレしました!最高です。

でも夜は落ち込みます。昨夜は2夜連続の夜食症

もうこれ、病気にしても深刻過ぎないか?って思います。

がんばって闘病するしかないけどね💪

 

さて、今日はまた今週のお題で、「手づくり」です。

手づくりといえばやっぱりガンプラジオラマですかね~

それらを振り返って記事にしていきたいと思います。

👆こちらは帆船の模型。ガンプラではないですが、これもお気に入りの一つ。

海賊船です。作るには苦戦しました。悪戦苦闘の結果です(笑)

👆最初のころのジオラマです。それなりに頑張って造りました。

このころはシンプルでしたね。

世界もあまり混沌とはしていないです。

👆ジオラマが今の形になる前、制作途上のものです。

👆これがジオラマ1号の今の姿です。

世界が広がり、黒いジムも乗っかりました。ザク成分多めです。

👆制作途上ですが、これが今のお気に入りであり、推しです。

ザクⅠ・スナイパータイプ【ヨンム・カークス機】です。ヨンム・カークスというパイロットが駆るMS(モビルスーツ)なのでこう呼ばれます。

まだ完成しておりません。

もっとPOPな感じにしたいと思います。

👆一応、こんなアクセサリーも手づくりしたりします。

ペンダントトップはどちらもAmazonでの入荷でそのままですが、革紐でとめて接着剤で固定しています。

今は頚の紐も革紐に変えてあります。👆を撮った時はペンダントトップだけの完成段階だったんですね。

自分でも意外ですが、造るのは好きみたいです。

手からなにかを生み出そう✋、ということならその名の通り、いろいろ生み出してきたわけですね。

こういう作業は本当に楽しいかもしれません。

でも作業にとりかかるのには多少時間や労力を割かないといけませんね。

それに不器用なザクにとってはいろいろ困難が多かったりします。

それでも止めないのは、本当にものづくりが楽しいからでしょう。

素人の趣味の範囲ですが、これからもいろんなものをうみだしていけたらと、

思います。

[rakuten:good-toy:10000158:detail]

今回はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

TOP