雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

前回からの続き(療養について)

※当サイトには広告を掲載しております。/

前回からの続き(療養について) をお送りいたします。

 

ざっく〜🥺

前回書いた「OWNアプリの恩恵」での、

 

「暫くは療養」としていましたところ。

 

その療養生活での出来事を書いていきたいと思います。

 

まず、療養生活に使っていたのは「ニーブレース」というギプスの一種。

 

簡易ギプスとでも言えばいいでしょうか?

 

耐久性はさほどありません。

 

残念なことにこの耐久性の低さが問題となり、

 

左膝靭帯治癒療養生活は破綻したような感じになりました。

 

ニーブレースが壊れたのです。

 

しかも出かける前に。せっかくカフェにでかけようと、

 

意気揚々と向かいましたが、そのため体調も悪くなり

 

断念。手痛い思いをしました(膝痛い思い)。

 

仕方がないのでサポーターをつけて済ませることにしました。

 

しかもニーブレースでもう片側(右側)の膝も痛くなり

 

心底、頭にきています。

 

弱い者は弱く、痛む者は痛む。

 

辛い者はより辛くなる。

 

それが厳しい現実です。

 

希望なんてものは一番たちの悪い絶望です。

 

パンドラの箱の逸話で、そう解釈できると聴いたことがあります。

 

絶望というより災厄。

 

どんな、救いを掲げても、生まれた瞬間に爆撃で命を

 

絶たれる赤ちゃんもいます。

 

私が信じるのは自分のご機嫌取りのためであって、

 

救われたいという純粋な思いからではないようです。

 

それでも精神的に安定するなら、

 

デボーションもジャーナリングもします。

 

当然、祈ることと主の祈りも、御言葉を食べることも。

 

カルトのせいで宗教まで一緒くたにされて弾圧されそうな

 

日本の世ですが、本当に無宗教の方からしたら

 

「バッカじゃねぇの?ハッ!www」って感じでしょうね。

 

私はそれでも救いを信じて信仰したいと思います。

 

それしかありません。

 

医学も不完全でいい加減である限り、

 

信用できるのはそれだけです。

 

今日はここまで。

 

最後までご覧下さいまして、誠にありがとうございます🙇

TOP