雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

ふたたび散歩へ

※当サイトには広告を掲載しております。/

ふたたび散歩へ をお送りいたします。

ざっく~(´っ・ω・)っテクテク。。。

 

今日(2023年3月30日)から散歩復帰です。

散歩を再開できるようになったのも、父や母の支えとお医者様の診療指導のお陰です。

感謝して歩を進めたいと思います。

 

トップのアイキャッチ画像。👆👆

今日撮影した写真☩素材一枚で造りました。楽しい作業です。

花を魅せて下さっている方々のお陰様ですね🌸

どれも本当に綺麗です。

 

どのおうちの方々も、自慢の花の木なんでしょうね。

菜の花も写っています、これは木ではないものの、鮮やかな美しさがありますよね。

 

花を愛でていると幸せな気持ちになります

なぜなのかはよくわからないです。人間は花を見ると幸せになるようにできているんでしょう。原理とか難しいことはわかりませんが。。。

 

美しいと感じるもの、楽しいと感じるもの、面白いと感じるものや、そうしたことに触れると、幸福感を味わえます。

幸せになる為に生まれてきてるんだから、花も楽しまないと損ですね。

花を愛でられるのは、目が働いているからです。

見えるからです。恵まれた事です。

私ザクなどはいつか失明するんじゃないかと心配になり、

ゲームを殆どやらなくなりましたね。

ゲームも大好きではあったんですが、こうした楽しみのほうが勝っていますよね

 

帰りにGeorgiaのカフェラテを買ってしまいました。

今日は花曇りというんでしょうか❓

ちょっと曇っていました。これからこちらは雨模様です。

降り始める前に公園まで行ってこられてよかったです。

公園でじっくり聖書アプリを使いながら、ポイ活をしながら、休んで膝のパワーを回復させて帰ってきました

一休みすると不思議と力が戻ってきて、行きの道より痛くない。

歩いているうちに痛みを抑える物質が分泌されたのかもしれません。

 

あるいは花を楽しんだおかげかな❓

綺麗なものを見ると、こころまで健康になりますからね。それが身体にもよかったのかもしれません。

もっと晴れていたら、さらに調子が良かったことでしょう。

低気圧の時は痛みますからね。膝などに支障がくるのは仕方ないです。

この間などは、爆弾低気圧なんてのがきて、膝も調子が悪かったと思います。

 

天気が悪いと鬱気味にもなりやすいですが、逆に良い天気だと気分も上々です。

日が昇ったら起きて暮れたら眠るこれが自然なのかもしれませんね。

 

「月刊みんなねっと」という雑誌

を拝読しておりますが、皆さん経験していることは多様で大変です。中には精神障害当事者の方からの詩の投稿もありますね。

公益社団法人 全国精神保健福祉会連合会』の雑誌です。雑誌というよりは冊子と呼ぶのが正しいんですかね。

みなさん、詩が巧いです。ザクなどにはとても書けません。

短歌なら下手は下手なりに発表していますが、詩は以前失敗してから全然やっていません。詩は語彙が豊富で、且つ感性が豊かでないと書けませんね。

書いて発表している方々はすごいです。

いつかは詩も書けるようになったらいいなと思いつつ。

今日はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

👇こちら参加しておりますクリックで応援お願いいたします。👇

 

👇👇以下3つのランキングとブログ村にも参加しています。

できましたら応援のほどよろしくお願いいたします。👇👇

TOP