雑記ぃド byザクχ

精神障害(ASD/統失)者の雑記(慢性疼痛症)ブログ

ブレスオブファイアⅠからブレスオブファイアⅡへ

※当サイトには広告を掲載しております。/

ブレスオブファイアⅠからブレスオブファイアⅡへ をお送りいたします。

 

ざっく~(´っ・ω・)っ

更新日:2024年5月12日

慢性疼痛症が、ほかの病も辛い・・・

そんなこんなで、薬を飲みます。ごっくん。。。

 

すぐには効かないけど。ま、一応痛み止めだし。

 

そんなこんなで、ブレスオブファイア無印をswitchでやってますね。

 

このゲームはユニークなところが多くて、釣りシステムだったりキャラ各自に特殊能力が備わっていたり、成長して使えるようになったり。

 

個別アクションなどとも呼ばれます。釣りもその一つ。

ちゃんとえさのみみずと竿を使うんですよ。

 

釣りは主人公のリュウ(名前変更可)が使います。

なかには重要なアイテムも釣りあげられます。

 

怠い。。。

 

今日は終了。このまま投稿するかも。

以上2023年12月14日午前5時32分でした。

さて、ブレスオブファイアⅡになります

いつだったか

ブレスオブファイアをクリアし

その流れでだんだんと

Ⅱもやりたくなりました

そして遂にプレイ開始

本作を始めてしばらく時間が

空いてしまいました

本作はダークな雰囲気が満ち満ちています

なんだかエバ教とかいう

妙な宗教が出てくるし

それが闇の軍勢と関係していそうだし

もしもエバ、が

エホバ、から

取られたとすれば

当然とも思えます

鞭打ち虐待や

輸血拒否など

酷い仕打ちで一躍有名に

なったあのエホバが元に

なったかもしれないからです

ただもし

これがヤハウェの意味であるとすれば

あまり心中穏やかならぬ

といったところです

なにかキリスト教全体に対する

怪しいイメージや非難がましい感

をもよおしますね

私はエホバの会(たしかものみの塔とも云う)

には異端視している向きがあるので

それならばよいと思っています

あくまで一意見です

キリスト教にもいろいろありますからね

私の母教会(と呼んでよいかはわからぬが)

そこでは正統なプロテスタンティズム

続けられています

いわゆる聖書主義です

いつの間にかゲームの話から

遠く脱線していますね

ここらで括り直しとしましょう

前作よりもなんだか釣りのシステムなども

難しく感じます

仲間キャラも増えて育成も手間がかかる

それだけ愛着がわくかも

ただ結構難しいですね

途中で挫折しそうになってます💦

海岸の洞窟にいる魚みたいな動物を

狩るところでエサがなくなりそう

どうしたら良いかわからず

撤退

とここまで

今は音楽の国近辺に草人間の見世物小屋

でているところです

むー

難しい

と2024年5月12日19時33分でした

 

 

TOP