雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今日は教会へ(駄洒落じゃないよ)

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(^^♪

皆さん、こんばんは。疲労感満載のザクXです。今にも昇天しそうです。

今日はお休みでしたが、牧師様が教えて下さるので、ご厚意にあずかりナント!一時間半以上も教えていただきました。牧師様、どうもありがとうございます。

まだ洗礼(バプテスマ)も受けておりませんが、信仰心がだいぶ高まってきております。そして教えていただき学ぶ中で、疑問に応答して下さり、聖書で確認し、しっかりと土台が出来上がってきています。教会なので備え付けの聖書がありまして、その場ではそれを用いて進行してゆきました。その場では準備していなかった事が(牧師様は「こんな風なことを話そうかな」と予定されていたのかもしれませんが)教えられることもあります。それもノートに書き残し、帰宅後、また開くといったところです。

しかも帰宅したらAmazonで注文した聖書が届いていました❕❕❕僥倖!なんという僥倖!!どこかで聞いたセリフかもしれませんが、兎にも角にも嬉しいです(^^v これからは聖書を大切に、そしてドンドン読み進めてゆきたいと思います。信じきる勇気を持つにはどうすれば、と訊きますと、牧師様は『聖書を読み続け「御言葉との出会い」をすることです』と仰っておりましたので、そのようにしたいと思います。もちろん今まで学んできた事も活かしつつ。

それにしても今日は外の空気が寒かった:;(∩´﹏`∩);:

もうすっかり二月に変わろうとしていますね。三時頃には少し暖かかったかもしれませんが。

それとギデオン協会の新約聖書を寄贈して下さった方がおられて、その方にはとても感謝しております(新約だけ必要な時はこれでOK。携帯に便利!)。このブログにて改めてお礼を申し上げます。その方とは会えば楽しく話せた仲だったのですが、僕が心の調子を崩していた折に、多大なご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。でもたぶん読んではいないなぁ💦

出会いがあれば別れがあり、また再会したり。喧嘩したり迷惑かけたり、赦したり見限ったり。結婚した人々も死に別れるまで共に生きたり、あるいは離婚したり。仏教用語では愛別離苦(あいべつりく)とか怨憎会苦(おんぞうえく)なんて表しますが、いろんなことがありますね。これから聖書を読み進める中で、そうした事に関した内容にも触れていくのかなぁ、と思います(届いたほうの聖書は新旧約収録)。

最近ではネットでも聖書が読めるらしいのでリンクいたします。

聖書を読む | 日本聖書協会ホームページ

▲▲👆にてキーワードで検索してヒットするところを読むことができるようです。便利な世の中ですね。

さて、今日も疲れたし今夜もグッスリ眠れると良いなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます(m´・ω・`)m

中型聖書 - 新共同訳NI53

中型聖書 - 新共同訳NI53

 

 

聖書 聖書協会共同訳 小型 SI44

聖書 聖書協会共同訳 小型 SI44

 
TOP