雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今日の学び:光学ドライブ不調etc.

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210317041915j:plain

ざっく~(^^🎶

今日は簡単に学んだ事をまとめておきます。

まず、自律訓練療法と瞑想(マインドフルネス)を続けていて、「午後の方が良いな、僕はだんだん落ち込むから」ってこと。

 

それから、ストレッチを暫くしていなかった。なぜか?

ギックリ腰になったことがあるから。風呂上りとか運動後ならなりにくいので今日から新習慣にできるよう、始めます。

[rakuten:gretsch:10024509:detail]

そしてレーナ・マリアさんという女性。生まれたときから原因不明で両腕がなく、両脚共に半分くらいの長さで左脚には義足をつけている。けれどそんなハンディはこの方にとっては障害でも何でもない。と強い信仰をもって生きている方です。ゴスペルの歌手でして、今回CDが届きました。聴くのが楽しみです(^^♪

ちなみにここでいう「ゴスペル」とは「ゴスペルソング」のこと。黒人霊歌と辞書にはあります。福音歌です。ゴスペル単体では福音という意味も持ち4福音書の総称でもあります。

 

そしてCDをPCに保存しようとして啞然としました。なにかが故障している😨

調べたら

▼▼▼

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

▲▲▲に行きつきました。

いろいろ試し、無事解決。一番効果があったのはベストアンサーの方の情報かなと思います。家の機械達、大切に扱っているつもりですが、中にはスマホのように私の愚行によって昇天してしまったりしたものもあります。他はそんなことはないかも。否、ある。電話壊したし、テレビやパソコンに八つ当たりした記憶も確かにあります。とりあえず相手が「物」でよかったと思います。全然よくないですが(*´Д`)

とりあえず今日はこんなところです。嫌な記憶まで呼び起こして凹むorz

最後までお読みいただきありがとうございます。

TOP