雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

はてなブログ10周年特別お題

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210708150139j:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

Blog名はかつて所属していた事業所と少しイメージがダブりますが、由来は全然別なんです。狙撃兵とは僕のハンドルネームを指し、訓練所とは「このはてブロで文章力や論理的思考力を少しだけでも付けたい」という当初の想いを「訓練する場」として、そして「改」は改めての意とギリシャ文字第22番目のΧ(カイと読む)から付けました。

ハンドルネームは当初、別だったのですが、このBlog開設以前に既にTwitterを利用していましたのでそちらで名乗ったのが始まりです。「狙撃ザク改」でもよかったんですが、改は上述のとおり「Χ」にしました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

はてブロを始めたきっかけは怪我が悪化し、思うように働けなくなった時なにか別にできることはないか?と考え、その時以前少し経験のあったBlogをやってみようと思い、鈴木こあらさんと、タクスズキさんの著書を購読してから開始しました。エックスサーバーを使わないのなら、はてなブログが良いだろう!と思いこのサービスを利用することに決定しました。ちなみに現在ははてブロPro使ってます。「Pro使っても豚に真珠だろ?w」ってツッコミ入れられても何も言えません(笑)

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

自分のお気に入り記事(^ω^;・・・あるかな?

zakux.xyz

今読んでみて、「嗚呼、結局半年ももったな、その分傷つきもしたけれど、なんかいい思い出もあるな、BBQなどのイベントや仕事に精を出していた自分も良かったな~」って思いますね。あと3日でBlog開設1年!懐かしいなぁ( ´∀` )

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

パワーアップされてめっちゃ暗黒の文章を書き進めまくる時は「怒っている時」!シンプルに書きたくなるのは、やっぱり「最近書いてないな~、そろそろ書こうかな?って時」!!あと「癒されたい時に書くと実際感情が吐露されて癒されるのでそんな時」!!!ですね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きに保存されている記事は今のところZEROです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。かなり暇な時にそうします。別の理由でそうする時もあります。それは「Blog記事を書くときのリサーチ」です。以前どんな記事を書いたかな?と調べるのは当然あります。

好きなはてなブロガーは?

yanagiidomu.hatenablog.com

こちらの柳木イドムさんです。人の心に配慮された記事を執筆されています。そんな風になれたらいいなと思う事あります。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

あと3日で2年目ですが、これからもよろしくお願い致します。

10年前は何してた?

永いながい社会的引き篭もりから漸く脱した頃でした。

この10年を一言でまとめると?

ストレスフル!ワンダフル!パワフル!そして厭世感満載。というよりも自己嫌悪感満点。夢が叶った時もあったんですけどね。露と消えました。

失礼を承知で無理やり一言にするなら、「ジーザス!!!」

――――――――

今回はお題を与えていただいてありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

[rakuten:compmoto-r:10091604:detail]

TOP