雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

瞑想習慣!

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20211027170603j:plain


ざっく~( ´∀`)b

この頃すっかりと、日が沈む時が早くなりましたね。今日は紅葉狩りの観光客を沢山みかけました。

今回は「瞑想の習慣」に関して綴ってみたいと思います。

瞑想と言っても「マインドフルネス瞑想」です。今朝は日の光を浴びながら瞑想しました。とても心地良い一時でした。

僕は20分タイマーセットして、4秒吸って8秒吐く、その中で呼吸以外に意識がズレたら、また呼吸に意識を戻す。これをやるだけです。

以前「瞑想用の音楽をかけている」と書きましたが、近頃は音楽は無しで行っています。こちらの地域は午前、良い天気に恵まれたので、嬉しかったです。

瞑想を行うと不安対策になるし、集中力も増すような気がします。

始めは5分でも、堪えられないような感覚でしたが、時間が4倍になったんですね。これまた嬉しいこと。

いつか1時間やってみたいですが、そこまでしなくてもなぁ、更に続けて行かないと出来そうにないなと、思っています。

怪我があり散歩もマイペースではできないので、瞑想と食事は大切なことになっています。歩くときはいつものマイペースよりもだいぶゆっくりと歩いています。遅いと感じるのですが仕方ないですね。

運動は筋トレとストレッチが主でしょうか。早く怪我を治したい狙撃ザクΧなのでした。

最後までお読み頂いてありがとうございます。

TOP