雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

🎮GAMEしよう、っと7🎮(ネタバレ含む)

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(^^; リライト2022.1.20

少しの間、お休みしていました。今日やっとBlogが綴れそうです。

この記事には遊戯王のネタバレ要素を含むかもしれませんので、ご覧になる方はお気をつけ下さい。

 

 

―――――――ではスタート❕❕❕

今回の内容は「デュエルリンクス」で今、夢中になって使用せんとしているキャラクターであり、遊戯王のすべての始まりと言っていいキャラの話です。

 

この(カード)ゲームを始める際は、プレイヤーキャラクター(PC)として「海馬瀬人」か「闇遊戯」を選択します。僕は前者を選びました。理由は以前の記事にもある通りです。▼▼▼

zakux.xyz

そこで今、問題となっているのが、前述の使用したいキャラで、「条件をクリアして『闇遊戯』を使いたい問題」です。ちなみにアテムという名の古代エジプトのファラオ(王)の人格だそうです。

[rakuten:surugaya-a-too:202855515:detail]

そも、遊戯王という作品は漫画ですが、そこにある日、このようなカードゲームが本編で行なわれる事となりました。それがきっかけで「遊戯王デュエルモンスターズ」というアニメの放送も始まりました。その後、原作のコミックも最初のシリーズが終わり、次へ次へと新シリーズが、描かれる事になりました。僕が観ていたのは、だいたい5D’s(ファイブディーズ)くらいまでです。

そこでデュエルリンクスでも世界が切り替わるようになっています。たしかGX、5D’s、ZEXAL(ゼアル)…とそんな感じです(あとはよくわからん💦)。

そこでその条件というのは「初期(元祖)の世界」で「初めにアテム(闇遊戯)」を選ばなかったがためにステージ16まで上げて、更にキャラGETミッションをクリアしないと、期限までに、プレゼントがもらえない点です。

使用キャラにできていないので、受け取り自体ができないんです。

プレゼントというのは先日、運営さんから贈られた「闇遊戯のスキル」で「デスティニードロー:死者蘇生」ってものです。元から「アテム君」は”「デスティニードロー」という通常のドローの代わりに任意のカードをドローすると云う、ちょっと相手にとっては残酷かもしれないスキルを使えるようになっています”が、それが「死者蘇生(互いの墓地のモンスターカードを自分だけ自分のフィールドに1枚、表側表示で持ってこれる通常魔法カード)」をデッキから引くスキルを使えるようになる別個のスキルです。

受け取らなくてもそんなに問題ないかもしれませんが、海馬の永遠の好敵手(ライバル!)を得られない事と、そのスキルがプレゼントBOXに入ったまんまになっている事で、スッキリしないので手に入れようと思っています。

うまくいくのか解りませんが、とりあえず今は病魔を倒す時でもあります。本当にいろんな【病・怪我・障害】を治療しながら、読書もできるようにしつつ、一人暮らしになってしまうのは将来必至なので家事の練習をしながら、コーピングを増やしたり、良いタイミングでコーピング(気分転換)ができるよう練習を繰り返して、楽しい趣味の一つとしても無理ない程度にプレイしてゆきたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

TOP