雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

🎮ゲームしよう、っと8🎮【デュエル+α】

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201127175022p:plain

ざっく~( ´∀`)b

この記事には遊戯王のネタバレ要素を含むかもしれませんので、ご覧になる方はお気をつけ下さい。

 

本日は晴天なりよ。予報によれば「穏やかな天気」らしいです。⇐これ昨日の天気なんですけどね 苦笑

昨日書き始めってことです。

 

久方ぶりに「早天祈祷会」へ足を運びました。実は未だに他の教会へは行った経験のないザクXです💦

洗礼(バプテスマ)を受けていないので、まだこれからです。

けれど、住む地域が変わらなければ今の教会にずっと通い続けられたら良いなと思っています。まだまだ学ぶことだらけです。一生いろんな事から学んでゆくのでしょうね。

調子の悪くなった時や困難にぶち当たった時、何もできなくなったり、非嘔吐過食の衝動に駆られたり、悪いことをしてしまう。そんなザクですが、どうかよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

そしていよいよこの記事の本題です(遅いぞ!遊戯(じゃない)!!そんな台詞あったかな・・・?)

遊戯王デュエルリンクス』のお話の続きなのですが、前回は以下のようでした。

zakux.xyz

主題はひとつ。

「闇遊戯(アテム君)を使用キャラクターにしてスキル『ディスティニードロー:死者蘇生』をGETできたか?」ですね。

 

答えは…

 

 

 

できました!やったぜ!

そしてデュエルにて使用しましたが、死者蘇生のカードはそんなに沢山、使いどころがあるわけではないんですね。

互いの墓地にモンスターカードが存在しなければ、まったく役に立たないですし。

それよりも闇遊戯を使えるようにした頃に得た「守護神官マハード」(モンスター)のほうが使えるのではないか、と感じました。

デッキには2枚ほど【我が切り札にして最強の僕(しもべ)!】「ブラック・マジシャン」!ーーーと、このように遊戯が叫ぶ程のエースカードーーーが入っています。ブラマジデッキなのに主役が少ないと効果が出ませんからね。出番のないカードも出てきちゃいます。

ブラマジにはサポートカードが多いです。

流石は初代主人公最強の僕ですね。海馬瀬戸の主なエースカード「青眼の白龍」よりもサポートされてる感、満載です(ブルーアイズも負けてはおりませんよ)。

今は闇遊戯のレベル上げをしているので『千本(サウザンド)ナイフ』や、もしリンクスにもあるならば、「黒魔族復活の棺」も使いたいと思います。他に「黒魔術のカーテン」なども。

原作でも有名だった「マジカルシルクハット」とのコンボもやってみたいです。

「黒・魔・導」も使いたいですね。相手の魔法・罠カードを一掃する「ブラマジ限定版ハーピィの羽箒」のような魔法カードです。

最近は『遊戯王マスターデュエル』も出たのですが、それは、、まあいいや 笑

 

前半キリスト教のお話になってしまいましたが、それについて、またリンクスにしても初心者🔰の私です。

やりたいことをしながら、やれることをしっかり行なっていければなぁ…と思います。

鋭意、治療中です。散歩もストレッチもだんだん復活しつつあります。

ここまで御覧になっていただき、ありがとうございました。

TOP