雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

はてブロお題β版「思い切ってやめてみた事」

※当サイトには広告を掲載しております。/

お題「思い切ってやめてみた事」

をお送りします。

ざっく~(´っ・ω・)っポイッ!📒

 

今回はまたはてなブロガーのお題β版に参加します。

「思い切って日記を書くのをやめてみた」です。

UUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU

今日は再び精神科通院してきました。

帰りはランチをしてきました。美味しかったです。

 

さて、本題ですが僕はしばらく前から日記をやめました。

今つけようつけようと思っているのは御怨み帳です。

とりあえず日記の余ったページに書いているのですが、

とにかく御怨み帳のほうがいいですね。

ネガティブなことを書いているようで、そのうちこころの奥底の

秘めたる想いに気付き書くことになります。

書いたら破って捨てちゃうのがいいみたいです。

 

日記はつけなくなったら余裕が生まれましたね。

プレッシャーから解放されて、覚えておいて書かなくちゃ

とか、面倒な記録もやめました。

 

今、記録といっていいのは

ブログが二つ(はてブロとアメブロ

御怨み帳

出納帳(家計簿)

の三種類、四つです。

 

アメブロアメーバブログです。庭として展開し、

こちらより気楽にのらりくらりと綴っています。

 

御怨み帳は先ほど申しあげたとおりです。

書けば書くほどこころを解放できます。

 

家計簿は昔お世話になったところのを使い慣れているので

そのままコピーして両面にしてつけています。

 

そしてはてブロ、はてなブログはProで使っています。

こちらは少し気合を入れて書いています。

だいたい千字は超えられるようにしています。

何も思い浮かばない時は致し方ないですが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日記はやめてよかったとつくづく思います。

その代わり、手帳にある程度必要なことはメモっておきます。

そうしないと何もかも、とまでいかなくとも、わからなくなることが

多いためです。

 

手帳はいろいろと工夫・改造を施して使用しています。

手帳については以前記事にしました▼

zakux.xyz

 

日記のことも以前、書いていたかもしれません。。。

が、見つかりませんでした。

このBlog内を検索したのですが、どこにいったのやら。

 

アメブロはリンク欄に貼っています。

ただ、あちらもいろんな意味でくたびれたブログになっています。

日々の想いを綴っているだけですね。

一応ココにもリンクをば。

ameblo.jp

 

使い分けています。

気楽なブログと

気合の入ったブログ(はてな)です。

UUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU

今回はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今のおススメ記事はこちら▼▼▼

zakux.xyz

TOP